2009年12月28日

嬉しい報告〜♪

三日月こんばんは〜猫リボン

今日、とても嬉しい報告メールを頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それは、花姫の保護主様こと“あーちゃん”さんからでするんるん
花姫のママ(野良ちゃん)を捕獲し、避妊手術も完了しました〜との事でしたひらめき
長年野良ネコだった為、人にはなつかず飼うには無理そうなので、
放されたそうですが、避妊完了しているのでもう安心ですよね猫るんるん

   かわいい花姫ママ↓↓↓
姫ママ.jpg
写真は、あーちゃんから送って頂きましたカメラぴかぴか(新しい)
目つきが花姫そっくりですね〜目黒ハート エサをあげているみたいですねひらめき

あーちゃんは、花姫たち保護の後もずっとママ猫の心配もされていたので、
今回の報告を聞いて、私も安心しました黒ハート黒ハート黒ハート
花姫に代わり、『あーちゃん!!ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そもそも、花姫達4ニャンズは、あーちゃんの家の屋根裏で産まれた、
もしくは産まれた後に連れられて来た?ようですひらめき
そして花姫だけが、運悪く…いやいや運良く壁と壁の間に落ちてしまったようで…猫あせあせ(飛び散る汗)
あーちゃんは、壁の向こう側のみゃ〜と言う子猫の鳴き声に気づき、
壁に穴を開けて助け出してくれたのでした猫ぴかぴか(新しい)

  この話だけでもぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)ですよね黒ハート

その後すぐ屋根裏を捜索すると・・・さらに3匹の猫猫猫exclamation×2exclamation×2

そして、保護した4ニャンズの里親探しの記事を
偶然目にした私は、一目惚れで早速連絡携帯電話ぴかぴか(新しい)
トントン拍子にお話しが進み、花姫は我が家へやってきました猫リボン黒ハート

P1000010.JPG
出会った時は、手のひらサイズで小さくて黒ハートとっても可愛い赤ちゃん猫でした猫ぴかぴか(新しい)

今ではすっかり大きくなり、年頃の可愛い女の子で〜す猫リボン手(チョキ)

ひらめき花姫たち4ニャンズの出会いは『たんたん家日記』で、
             もっと詳しく振り返ることが出来ますよ猫るんるん

かわいい本当に嬉しい ご報告&写真でしたひらめき
       
PS.今、私がブログをアップしている横で…
 DSCF6300.JPG

いつも、こんな感じ〜〜〜〜猫かわいい猫手(チョキ)





posted by はなひめ♪ at 00:31| Comment(2) | 花姫♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなひめママさん、
早速記事にしていただいてありがとうございます。
ママ猫、人馴れしていたら家猫にするとか募集するとか考えようとも思っていましたがやはりダメでした。
病院でも暴れて捕獲器のまま鎮静剤を打って、術後も捕獲器のままだったんです。出すと暴れて逃げて捕まらないだろうと。なのでこれからは地域猫として祥介きょうだい犬のお母さんと見守っていこうと思っています。
パパ猫もママがいなくなると寂しいでしょうからペアでこれからも仲良くと思います。
パパとママの最後の子供たちが花姫ちゃんたちです〜!!これからもよろしくお願いします。
今度頑張ってパパとママの写真を撮りますね。取れたらまた送らせていただきますので楽しみに待っててくださいね。
Posted by あーちゃん at 2009年12月28日 17:56
あーちゃん。
コメントありがとうございます!
昨晩、ブログをアップした後に、『たんたん家日記』を
読ませていただきました。
そこで詳しく捕獲の事、その他の問題点を知りました。
ただ単に喜んでいた私が恥ずかしくなりました…
あーちゃんは、ママ猫や野良ちゃん達のことを心の底から心配していて、出来る限りで行動されている…と改めて思いました。
本当に素晴らしいです。
やっぱり、あーちゃんはワンニャン達のマリア様だと思いました。
今後も、花姫のママ&パパを見守っていて下さいね。
ママ&パパの写真が見れることを楽しみにしていますね!
Posted by はなひめ♪ at 2009年12月28日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。